つれづれなるままに・・・Ⅳ

大好評(?!)「つれづれなるままに」シリーズ第四弾。 ついにブログ化したワケですが、どうなることやら・・・

スポンサーサイト


驚異の2本立て!

昨夜~早朝(?!)にかけて、富士山に星を見に行ってきました。

なんでもオリオン座流星群が10/21に極大を迎えるとの事で、
本当だったら、21日に行けばいいんだろうけど、平日だし・・・ということで!

只今、天体観測が、マイ・ブーム。(→でも、持物は星図盤と懐中電灯だけ!)

影が出るくらい月が明るいので、星を見るには条件が悪いという情報を頂いておりましたが、
そんなのお構いナシの、かなり強引な企画。

観測場所も定まらず、夜な夜なウロウロ~
終いにはガソリンが無くなるというパプニングも発生したけど、
ここまで来たら、5合目まで行こうぜ!って事になり~

そんなこんなで、非常に観測時間が短くなってしまったけど、
約1時間(10/19 1:00~2:00)で流星3つ。
これって、少ないのかぁ?などと思いつつも、流星を見れたので、とりあえず満足。

半ば強引に付き合ってもらったMさんに感謝!!


で、4:00頃に帰ってきて、チョッと眠って、
富士川キュウイマラソンに出場!!
最初は、夜更かししちゃったし、膝も調子も悪いから棄権しようと思い、
とりあえず参加賞だけもらって帰るつもりだったのだけど、
あまりにも天気が良かったので、ついつい走ってしまいましたっっ

思っていたよりもコースは平坦で、
小規模な大会だった為、人が少なく、とても走りやすかった。

7km地点辺りで、左膝が痛くなったけど、なんとか歩かずにイケた。

記録:58分11秒

ゆっくり走ったつもりだったけど、いつもより速いくらいだったっっ


我ながら、良くやるよ~!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonao.blog80.fc2.com/tb.php/84-e06e2a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

