つれづれなるままに・・・Ⅳ

大好評(?!)「つれづれなるままに」シリーズ第四弾。 ついにブログ化したワケですが、どうなることやら・・・



東部審判実技講習会

本日、富士見台小学校で行なわれた『東部審判実技講習会』に参加してきました。

午前中は、ルール確認テストから始まり、
笛の吹き方、合図の出し方、動き方など、グループ別に指導して頂き、
午後は実際にゲームで審判。

とても有意義な一日でしたが、失敗した事ばかり思い出し、軽く凹んでおりますっっ

最初から上手くは出来ないと分かっているつもりですが・・・


講習会の最後に「実際のゲームでは、ベンチや応援席から、もっと厳しい事を言われる場面も多々ありますよ!」
と今日指導して下さった方が話されていた。

そう!、このくらいで凹んでいてはいけないのである!

『失敗は、成功のモト』

もっと、もっと精進しなければ!!

と、自分を励ますのであった。


今日参加した事で、素敵な方達とお知り合いになる事が出来ました。
主催された方、参加を薦めてくれた監督、この場を借りて、お礼申し上げます。
ありがとうございました!!

まとめて報告!

10月30日(土)
LIVE本番前夜、恒例になりつつある(?!)直前練習。

10月31日(日)
午前中に、娘のミニバスの練習があったので、
LIVEに向けて、気合いを入れる為にも参加。
持久力を付ける練習で『12分間走』というものをやるのだけれど、
これには父兄も参加が認められているので、LIVEに支障が無い程度で走る。
その後、ゲームで審判をやってみる。

午後から会場入りして、リハ~本番へ
いつもの事ながら、夢のようなアッという間の出来事。
それなりに楽しめたけど、今回は、いつもに増して練習不足… 悔いが残りますね~



11月06日(土)
20時~ 先週のLIVEの事、今後のバンド活動についてメンバー全員でミーティング。
改まって、こんな席を設けるなんて、いままで無かったので、内心かなりビビってましたっっ
議題は、更なるレベルアップの為に活動(練習)の頻度を上げたいとのこと。
薄々感じていたけど、私自身が、頻度が上げれない要因の一つである事は確かなので、困ったなぁって感じ…

これから先1~2年、仕事やら何やらで、今よりも時間が無くなってくるのは、ほぼ確定しているので、
メンバーに迷惑を掛けるのは必須。

一瞬、『脱退』という文字が…!!

思い返せば、前のバンドも、結局そんな理由で脱退したんだよね。


とりあえず、現バンドは頻度を落とし目にし、動ける人で、別バンドを立ち上げるかも…

なんて、超妥協策に落ち着き終了。


他に、もっと良い方法が無いのか、模索中。



11月07日(日)
7時~ 富士地区ミニバス選手権の会場校ということで、会場準備・駐車場整備。
一段落して、娘のチームの試合が始まるのを待っていると、
監督が、「審判やりましょう!」って、いきなり言ってきた。
最初、冗談だと思ってたら、「いい機会だから、やってみましょう!」と、
目が真剣だったので、これはドッキリじゃなくてガチだと気が付くまでに時間は掛かりませんでした。

監督が段取りを付けてくれたので JABBAの方(審判委員?!)が補助に付いてくれたものの、
無事、審判デビューを飾る事が出来ました。

もう1試合、監督が審判をしているのを後から追従させて頂きました。
→端から見ると、背後霊のようで、さぞ異様だったでしょう。


17時~ 富士川ウイングアリーナで、自分のバスケもあったので、ミニバス終了後、そのまんま直行(18:30頃)。
昼間の審判で、十分運動したので、動くのが辛かったけど、やっぱプレイヤーの方がいいッスね。




ブログがup出来なかったので、まとめちゃいました。
ひとつひとつ、もうチョッと詳しくお伝えしたいところですが、今回は、こんな感じで~

FC2Ad

