つれづれなるままに・・・Ⅳ

大好評(?!)「つれづれなるままに」シリーズ第四弾。 ついにブログ化したワケですが、どうなることやら・・・



目からウロコ・・・

今日は、久しぶりに出場する駿府マラソンに向けて
新しいランニングシューズを手に入れる為に
シューズセンター IZUMIに行ってきました。

この店の店主さんは、とにかく靴や足についての知識が、めちゃくちゃ豊富な方です。

高校時代は、常連だったので、しっかりこのお店の教えに従って靴を選んでいたのに
最近は、流行やデザイン、それと値段に負けて、好き勝手に選んでいた為
何を履いても、イマイチしっくりせず、終いには足・膝等にトラブルも発生する始末・・・

今日も、以前教えてくれた筈なのに、
いつの間にか忘れてしまった靴の選び方、履き方を
ひとつひとつ丁寧に、教えてくれました。
それから、今まで生まれつきや、遺伝だと思い込んで
諦めていた偏平足・外反母趾は治る!という事が判明。

店主さんのアドバイスで、待望の1足をGet!!

折角、高いお金を出して買った靴も、間違ったサイズの選び方で
その靴の性能が発揮出来ないそうです。

つくづく、今まで買った靴が・・・ もったいないっっ

スポーツシューズで悩んでいたら、是非1回行ってみて下さい!!

弱い・・・ねっ

今日もバスケが、ありました。

前回のブログで頑張ろうと決心したのですが・・・


なかなかねぇ~ どうしたもんだか・・・


その迷いは、プレーにも出てますな。
スッキリしませんねっっ

なんか、いい方法ないかねぇ?

FC2Ad

