つれづれなるままに・・・Ⅳ

大好評(?!)「つれづれなるままに」シリーズ第四弾。 ついにブログ化したワケですが、どうなることやら・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステージネーム??

先日のバンド練習後のミーティングにて・・・

LIVEの時に「本名ってのは、どうなの?」的な意見が浮上し、

さすがHR系だなと感動。

&今こそ私のニックネームを定着させるチャンスだなと!

nao-choで、「なおちょ」と、よんで下さい!

これは、私の尊敬する
泣く子も踊る、超イケイケベーシスト:ナルチョこと鳴瀬喜博師匠より、
勝手に頂いた由緒正しい(?)名前なのです。

師匠は、テクニックもさる事ながら、人間そのものも、とても素晴らしい方です。

YOU TUBEでの勇姿=伝説の客席乱入ベース・ソロを特とご覧あれ~

いつかは、このヒトの領域に達したいものだなぁ~
スポンサーサイト

チョッとUPが遅くなりましたけど・・・

2/24(土)、バンド練習がありました。

先日(2/17)入手したNEW BASS:YAMAHA BB-414のお披露目という事で、
本来なら心ウキウキの練習だったハズなのに、
会社で、とんでもない事があった為、(→公表はしません)
集中出来ないまま臨んでしまい、チョッと心残りな感じ・・・

けど、

YAMAHAは、やはり、とても素直で、バランスの良い音がします。
次回は、弦高の調整など、もう少しセッティングを煮詰めとかないと!

マイ・ベース・ライフ 19周年!

本日2/11は、私が17歳の時に始めてベースを手に入れた記念すべき日です。

友人にそそのかされ(?)、親にナイショで、ドキドキしながら楽器屋さんにいた事を、今でもハッキリ覚えています。

あれから19年(!)弾かない時期も多々ありましたが、曲りなりにも弾き続けてきたお陰で、
さまざまな人と出会い、沢山の感動を分かち合ってきました。
しみじみベースという楽器を選んで良かったなぁと、思うのでありました。

これからも、ヨロシク!!


来年は、20周年なので、記念LIVEなんか出来たら最高だなっ
・・・なんて夢見たりするのでした。

回数を重ねる度に・・・

日付が変わりましたので、もう昨日(2/10)の話となりますが、
バンド練習がありました。

出場が危ぶまれていた4/28のLIVEも、
なんとかGOサインが出たようなので、突き進むのみです。
より良いものが出来るよう、もうひと頑張りです。精進あるのみ~!!


→そんな中、密かにNEW BASSを手に入れてしまおうと企んでおります。フフッ

どうする?!

いや、タイトルほど困っているワケではないんですが…

先日、劇団不二芸活動再開の報せが来たのですが、

音楽活動に専念したいので、今年は不参加で~

という事にさせて頂きました。

しかし、

代表O氏に、誘われると断れきれなくて…

なかなか思うようには、いかないもんだね。どうも人生の8~9割は悩んでいるようで…

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。