つれづれなるままに・・・Ⅳ

大好評(?!)「つれづれなるままに」シリーズ第四弾。 ついにブログ化したワケですが、どうなることやら・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベースアンプ探求の旅 その2

これまでの調査結果

出力50~100W位で、重量20kg位までが「小型・軽量アンプ」と謳われているようです。(→20kgって軽いのか??)

先日10/8に楽器フェスティバルで発見したMARKBASSのMicromarkは、50W、4.2kg。音も出してみたけど、大きさからは想像もつかない音圧に驚きました。

それから、最近話題のPJB Briefcaseは、100W、11.2kg。プロミュージシャン絶賛のオーディオ機器並みの高音質らしいです。

2者とも、上記の定義を覆す「小型・軽量アンプ」なんですが、問題はやはり価格・・・ もうチョッと頑張ればRoland D-BASSが買えちゃうじゃんって思っちゃうんだよね・・・
スポンサーサイト

ベースアンプ探求の旅 その1

先日、7、8年所有していたピーヴィーの15インチ 150Wのベースアンプを、重量が40kgと超ヘビー級な為、あまりにも取り回しが悪いのと、音色がロックよりなので、チョッと好みに合わないとの理由で、手放してしまいました。
購入時、「大きい音が出ればいい!」というリクエストのみ、楽器屋さんに薦められるがまま、あまり考えずに買ってしまったので、買い取り価格が安くても文句は言いませんが… 安かった(泣)

次のアンプは、この失敗を踏まえて慎重に選ぼうと、毎晩練習もせず、ネットで楽器店巡り…

予算も限られているし、三島まで電車で持って行くかも知れないし、はたして、このキビシイ条件に見合ったモデルが、この世に存在するのか?

ダブルヘッダー+α

今日は、午後イチから、9月から参加している「お気軽セッションin三島City」、
夕方(というよりも夜)から、バスケットボールという2本立て!!

その合間に、長女の自転車に乗る練習をしたり、買い物に付き合ったり・・・ なかなかハードな1日でしたっっ

日曜日という事で、早起きが出来ず、スタートが遅れたため、予定通りにいかなかった所が多々あり反省しきりですが、それなりに充実していたので、ヨシ!としましょうか。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。