つれづれなるままに・・・Ⅳ

大好評(?!)「つれづれなるままに」シリーズ第四弾。 ついにブログ化したワケですが、どうなることやら・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マブス優勝~!!

NBAファイナル、第6戦で決着が付いてしまいました。

私の予想は、またも外れて~、マーベリックスが優勝。

3キングスには、とっても残念な結果となってしまいましたが、
やっぱりシュートが入らなければ、バスケは勝てないなぁ~と痛感しました。
→フリースローが、半分入ってれば、もうちょっと、いい試合になっただろうに・・・


今シーズンは、地デジ化したときに導入したブルーレイ・レコーダーのお陰で、
NHK-BS1での試合は殆ど見る事が出来ました。

M・ジョーダンが引退して、しばらく面白くないような時期もあった(?)けど、
早くも、来シーズンが楽しみです。

今シーズン好調だったチームが、来シーズンは、どこまで力を付けてくるか?
また、オフシーズンの間に超ビックトレードがあるかも知れないし、NBAから目が放せません。
スポンサーサイト

NBAファイナル!!

今日からNBAファイナルが、始まりました。


誰も予想しなかった(?!) マーベリックス VS ヒート(→失礼っっ)

個人的に応援してたセルティックスも負けちゃったし、実はそんな期待をしていなかったというのが本音。
でも、GAME1から、息を呑む試合展開で目が放せない!!

非常にいい意味で裏切られたって、感じ・・・

どっちが勝っても嫌じゃないから、両方とも応援してしまいます。


GAME2が、待ち遠しいです。

今年初のバスケ..

今日は、17:30~ 富士宮の体育館で、今年初のバスケがありました!

去年の暮れ(12/30)に、バスケ納めをしたっきり、大分空いてしまったので、
最後の最後まで、感覚が取り戻せず、全くイイところ無く終了っっ

それでなくても低いシュート率は、もうとんでもない事になりましたっっ
→こんだけ外すと、さすがに凹むっっ

最初っから、こんな調子じゃ、今年もひどい年になりそう~な予感・・・

戦術よりも何よりも、やっぱシュートが入ってなんばなのかなぁ~??

娘にばっか言ってないで、先ずは自分がシュート練しなきゃ!

東部審判実技講習会

本日、富士見台小学校で行なわれた『東部審判実技講習会』に参加してきました。

午前中は、ルール確認テストから始まり、
笛の吹き方、合図の出し方、動き方など、グループ別に指導して頂き、
午後は実際にゲームで審判。

とても有意義な一日でしたが、失敗した事ばかり思い出し、軽く凹んでおりますっっ

最初から上手くは出来ないと分かっているつもりですが・・・


講習会の最後に「実際のゲームでは、ベンチや応援席から、もっと厳しい事を言われる場面も多々ありますよ!」
と今日指導して下さった方が話されていた。

そう!、このくらいで凹んでいてはいけないのである!

『失敗は、成功のモト』

もっと、もっと精進しなければ!!

と、自分を励ますのであった。


今日参加した事で、素敵な方達とお知り合いになる事が出来ました。
主催された方、参加を薦めてくれた監督、この場を借りて、お礼申し上げます。
ありがとうございました!!

初の試み~

昨日(1/31)のバスケは、沼津から『TRUST』というチームが遥々やって来てくれました!
一応、試合しましょう!っていうお話でやって来てくれたのだが・・・
なにしろ全てが初の試みだった事もあって、時間の使い方、試合のすすめ方、とにかく全然ダメダメでした~っっ
もっと上手く運営出来たら、もっと楽しかっただろうに・・・
ゲーム自体は、とても新鮮な気持ちで楽しかったんですけど、チョッと反省点が多いです。
今後、もし再戦があったら、今回の反省点が少しでも減るように頑張ろう!


チーム『TRUST』の皆さんは、とてもナイス・ガイな方達で、グダグダな運営にも拘らず、
終始フレンドリーに接してくれました。お陰様で、本当に楽しい時間を送る事が出来ました。
この場を借りて、改めてお礼申し上げます。ありがとうございました!!

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。